• HOME
  • お試しアソート(2種類)

お試しアソート(2種類)

販売価格
2,560円(税込み)

数量

玉𠮷餅店の「みたらし」と「やじろ」のアソートを冷凍でお届け。ご家庭で焼きたてをお召し上がりいただけます。
※切り餅・たがね(6個入)を一緒に注文されるときは、切り餅・たがねも冷凍して発送いたします。
※12月20日~1月10日はご注文いただけません。

【内容量】みたらし10本 やじろ10本
     タレ3本入 2セット

商品詳細

厳選した食材を使用し、可能な限り添加物を使わない製法にこだわり、一つひとつ真心を込めて手作りしております。「だんご」には、上質な国内産米粉を使用し、「やじろ」には、国内産水稲もち米と三重県産コシヒカリを使用し、タレは贅沢に吉野産本葛でとろみをつけております。当店人気の「みたらしだんご」「やじろ」の出来立ての味をお試しください。

原材料

【みたらし】上新粉(国内産)、砂糖、醤油、本葛
【やじろ】もち米(秋田県産、佐賀県産)、うるち米(三重県産)、砂糖、醤油、本葛

みたらし・やじろのおいしい召し上がり方

●凍ったみたらし(やじろ)を重ならないように皿に並べ、ラップをかけて自然解凍します。タレは容器のまま自然解凍または、流水解凍してください。
●みたらし(やじろ)が柔くなったら、重ならないように皿に並べ、解凍したタレを全体に行き渡るようにかけて、ふんわりとラップをします。1本で約20秒、3本で約1分、5本で約1分30秒を目安に、電子レンジ(500W)で加熱してください。
●アツアツのうちに焼きたての味をお楽しみください(やけどにご注意ください)

ご注意

※加熱調理したみたらし(やじろ)は、硬くなりますので当日中にお召し上がりください。
※一度に5本以上加熱しないでください。タレが煮詰まったり加熱ムラができて、うまく調理ができません。
※一度解凍したみたらし(やじろ)は、再凍結しないでください。
※開封後はなるべく早くお召し上がりください。