みたらし

販売価格
2,332円(税込み)

数量

玉𠮷餅店の「みたらし」を冷凍でお届け。ご家庭で焼きたてをお召し上がりいただけます。
※切り餅・たがねを一緒に注文されるときは、切り餅・たがねも冷凍して発送いたします。

【内容量】1パック10本入り 2パックセット


商品詳細

上新粉をこねて蒸かし、お餅のように杵でついて丸めた、なめらかな団子。それを香ばしく網で焼き、本葛でさらりととろみを付けた甘辛醤油ダレをからめました。真ん中を凹ませた楕円形の団子は、津の伝統。火が通りやすく、食べやすく、タレがよくからむ、おいしいカタチです。ぜひ焼きたてのアツアツを召し上がってみてください。

原材料

上新粉(国内産)、砂糖、醤油、本葛

みたらしのおいしい召し上がり方

●凍ったみたらしを重ならないように皿に並べ、ラップをかけて自然解凍します。タレは容器のまま自然解凍または、流水解凍してください。
●みたらしが柔くなったら、重ならないように皿に並べ、解凍したタレを全体に行き渡るようにかけて、ふんわりとラップをします。1本で約20秒、3本で約1分、5本で約1分30秒を目安に、電子レンジ(500W)で加熱してください。
●アツアツのうちに焼きたての味をお楽しみください(やけどにご注意ください)

ご注意

※加熱調理したみたらしは、硬くなりますので当日中にお召し上がりください。
※一度に5本以上加熱しないでください。タレが煮詰まったり加熱ムラができて、うまく調理ができません。
※一度解凍したみたらしは、再凍結しないでください。
※開封後はなるべく早くお召し上がりください。